ゲームする期

ゲームに育てられた30代男性が、レビューを中心に書いています。

【プレイ感想】最近やったゲームの一口感想【switch】

ここ半年くらいでプレイしていて、スクショが無かったり、クリアを諦めたりした作品の感想をザザっと書いていこうと思います。今回はswitch。

簡単な参考にしてくださいね。

 

スーパーロボット大戦V

https://www.suparobo.jp/

約35時間プレイ、ストーリークリア。

 

かなり久しぶりにシリーズに触れましたが、超快適でサクサク。止め時を失いました。

元はPSVITAで発売された作品ですが、今からでも十分楽しめます。ストーリーもスパロボなりには悪くない方だと思います。難易度も低めなので初心者や好きなユニットを使いたい人にも合うと思います。

僕はZZガンダムを改めて観てたので、ガンダムチーム大活躍でした。

ただ、知らない作品も多い中で、今作は小隊制なども無く、使えるユニット数は比較的少なめ。よって主役機でもガンガン2軍落ちしました。

出撃しなかったパイロットを育てる措置もあるんですが、別段機能はしていないように感じました。その辺りは寂しかったですね。

スーパーロボット大戦V -Switch

スーパーロボット大戦V -Switch

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Video Game
 

 

ガチャレーシング2nd

https://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/gacharacing2nd/

約6時間プレイ。エンドロール表示まで。

 

手軽に遊べるレースゲームとして中々リプレイ性があって良い感じ。

ガチャでパーツを手に入れてレースで稼ぐ、賞金でガチャのループだけど、

パーツ数があんまり多くないので、一個強パーツ引くかどうかで進行速度が大分違う気がする。なので、「この賞金で良いパーツ引けるかな!」というワクワクよりは「今のパーツでどの辺まで戦えるのかな」という気持ちで進めてました。

想像していたよりはテクニックでカバー出来る点が多いのも好印象でした。まぁ最高速が低かったら大体どうしようもないけど・・・。

 

Agent A - 偽装のパズル

 https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000017021

約5時間プレイ クリア済

 

いわゆるポイントクリックアドベンチャー

気になるところを全部触って情報やアイテムを集めつつ、

謎解きをしていく。

テンポよく進むし、難易度も高くないのでサクサクしてて楽しいです。

ただ、このジャンルは詰まったらかなりキツイかと。丁寧にやれば大丈夫ですが。

ローカライズが微妙で誤字脱字があるのと、ストーリーは無いに等しい。

グラフィックスタイルも良いだけにその辺は残念。

ジャンル初挑戦でも十分楽しめると思います。

 

 

ギア・クラブ アンリミテッド

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000002685

 約1時間プレイ 触った程度

 

セールで安くなっていたので購入。見た目は良い感じ。

ただ、何回かレースしたところ、いずれもレース中に処理落ちがありました。

アシスト機能も充実しているんですが、序盤はあっという間にレースが終わるので、

イマイチ走っている気持ちになれず。処理落ちや頻度の高いロードでやる気が失せてしまいました。

 

ギア・クラブ アンリミテッド  - Switch

ギア・クラブ アンリミテッド - Switch

  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: Video Game