ゲームする期

ゲームに育てられた30代男性が、レビューを中心に書いています。

よしだまんです。ドラクエ1と同い年の30代男性です。

ビデオゲームにいろんなことを貰ってきた人生なので、自分も簡単でいいからゲーム文化に携わりたいと思って寄稿しています。

レビューが中心になりますが、ゲームを芸術文化としても捉えて、色々と考察していきたいところです。


レビューの参考用に簡単に自己分析をしておきます。もし気になればツイッターも見て貰えたらと思います。
https://twitter.com/yoshidaman_ymmm

・ゲームが好きだが下手
→謙遜ではなく、アーケード系でワンコインクリアとかは全くできないです。DARK SOULSは最初のボスにたどり着けてません・・・。

・レベル上げとかは苦手
→同じことを繰り返していると「今は何の時間なんだ」と思っちゃいます。根気がちょと無いかもしれません。

・細かいとこ気にしがち
→「なぜ制作者はこのキャラをここに配置したんだろう」などと考えてしまう性質なので、ちょっと神経質に見えるかも。でも、自分で言うのも難だけど、人間は明るい方です。

・音楽に気をとられやすい
→長らく音楽活動をしていますので、どうしても気にしちゃいますね。音楽に込められた意図まで気づけるかもしれません。かも。



尚、アイコンは僕の血液でもあるくらい大好きな白バラコーヒーです。

プロフィール
id:yoshidamangame
リンク